• いいとこ取りの電話占い

    昔は占い師さんの前に座って直接占ってもらう対面鑑定が主流でしたが、その後は電話鑑定が普及し、さらにインターネットが発達した近年ではメール鑑定を利用する人が増えています。対面鑑定は直接お店まで足を運ぶ必要があり、多忙な人は利用が難しいですし、近くにこれというお店がない人は占ってもらうチャンスすらありません。

    また近くにお店があっても、面と向かって話しづらい悩みを抱えている人は相談しづらいでしょう。

    メール鑑定は相手に顔は見えないので、気軽に相談できます。
    全国どこからでも占ってもらえますし、時間帯も選びません。

    おすすめの電話占いの有益性の紹介です。

    ただ占い師のレベルにばらつきがあり、ひどい場合は回答として定型文を送りつけてくるだけ、というサイトもあるようです。

    対面とメールの中間的なもので、両方のいいとこ取りをしているのが電話占いです。全国どこからでも占ってもらえる上に、忙しい人でも空いている時間を利用して気軽に相談できます。24時間体制で受け付けている業者も増えています。



    相手にこちらの顔が見えないので込み入った相談もしやすいです。
    デメリットは通話料がかかることで、つい長電話になってしまい利用料金がかさむ危険性もあります。

    電話占いでは従量制と定額制、大きく分けてこの2つの料金体系があります。


    従量制は相談の時間に応じて料金が加算されます。



    定額制はたとえば20分までなら一律いくらというシステムで、従量制だと予算オーバーになりそうで不安だという人のために開始されたものです。
    最近は定額制が主流となっています。